「クレジットカードの重要なコラム」の記事一覧

闇金を使うと大変な事になります

a0007_000427

街中や郊外を車で走っている、または徒歩で歩いていると、看板や電柱にお金貸します、連絡先090・・・というような広告を見かけますよね?このような広告は、私の住んでいる市内にも複数見かけますが、このような広告を見かけても決し・・・

クレジットカードのCMは無くなるという事は

a0001_003693

私達は常日頃からテレビやラジオに接してきており、その中で数多くのCM放送を目にしていると思います。そして、このテレビやラジオのCMですが、大抵の場合はCMを流すためにはスポンサー料として多額の資金が必要になります。 ただ・・・

カード会社に選別されているという認識が重要

a0002_010304

私達は、毎日、毎月、毎年、テレビCMや各種雑誌、新聞などで何気なくクレジットカード情報に触れており、それらの情報の中から目的に合ったクレジットカードの審査に申し込んでいます。 まあ、多い方は月に2~3枚程度クレジットカー・・・

マイナンバーも固有の番号から出来ている

a0008_001807

いよいよ来年1月より、国民総背番号制のマイナンバー制度がスタートしますね。 ※マイナンバー制度とは、国民1人1人に12桁からなる固有の番号を与えて税金や社会保険などの個人情報を管理し、行政の利便性や効率化を図るためのもの・・・

カードの現金化はいけません

a1640_000317

クレジットカードの現金化は、クレジットカード会社の会員規約に明確に違反しているという事は、当ブログで何度か説明してきました。 そして、このクレジットカードの会員規約に違反してクレジットカード現金化を行うと、今後クレジット・・・

カードの現金化を続けると大変な目にあう可能性があります

a0055_000510

何故クレジットカードの現金化はNGなのでしょうか? クレジットカードの現金化を行えば、すぐに現金を調達する事が可能なんですけど。   などなど、たまに私の元へクレジットカード現金化に関する質問や問い合わせが来る・・・

テレビCMを流しているのには訳があります

a0007_001736

以前はテレビCMを賑わせていたクレジットカードや消費者金融ですが、ここ最近は、その露出度がめっきり減ってきましたね。 こちらは田舎なので、首都圏とは違ったCM構成にはなっていると思いますが、それでも金融業者のテレビCMは・・・

比較的簡単に姓の変更が出来る場合とは

a0790_000066

クレジットカード審査の世界では、金融ブラックの方が姓を変えれば簡単に審査に通るという都市伝説が存在しています。まあ、この方法は昔であれば有効な手段だったのですが、近年では各個人信用情報機関の統廃合や交流の活発化によってあ・・・

家族にブラックだとバレたら悲劇ですよね?

a1640_000300

過去にクレジット関係で延滞や任意整理を起こしている方は、自分がクレジットカード審査や各種ローン審査に通らない=金融ブラックだという事を家族を含めた身内には出来るだけ隠しておきたいと思うものです。 確かに、金融ブラックはデ・・・

迷惑電話と本人確認電話

a0002_010667

このタイトルを見て、一体なんのこっちゃと思われるかも知れませんが、実はこれ侮ってはいけないんです。というのも、今までの迷惑電話(ネット回線やプロバイダの変更、各種贈答物の斡旋など)はフリーダイヤル、つまり0120で始まる・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ